どう感じる? 男性の《透け乳首》問題・女性「セクハラ」「きもい」

私は、Tシャツ1枚で出歩かない派なのですが

Tシャツ1枚で「何が悪いの?」と思います。

記事内容に戻ります。

 

 

 

男性の「透け乳首」問題は、SNSでも男女を問わず関心の高い話題のよう。

酷暑が続く夏場には、特に投稿が途絶えません。

まず男性陣の意見を紹介します。

 

「インナー(肌着)は欠かせない。

シャツに汗染みできるのも乳首透けるのもイヤだから」

 

「仕事用のYシャツ、両胸にポケット欲しい」

 

「乳首透けを防ぐため白Tシャツのときはニップレス貼ってる」

 

「ランナーとかは、乳首が着衣とこすれて擦過傷や流血につながるから

絆創膏を貼っている人も多いはず」

 

 

このように、SNS上では透け乳首を気に掛け、

対策をしていることを投稿する男性が多いもよう。

 

ただ中には「下着なしでいいだろ。細かいこと気にするな」という

ワイルド派の男性も見られました。

 

 

一方の女性たちですが、肯定的な意見はほぼ皆無のようで、

 

「男、白シャツ着るなら乳首対策を欠かすな」

 

「Yシャツに浮かぶ胸筋や乳首……実は女性には需要ないんだよ」

 

「家出る前に鏡で確認しろ。浮いてる男ばっかりで嫌になる」

 

「男が乳首浮かせてるのは完全にセクハラ。まじでやめてくれ」

 

「職場で男の乳首が透けてるとどんなこと言っても説得力ない」

 

「シャツ1枚で乳首ポチはキモ過ぎ、いい加減分かれ」

 

「男性だけ透け乳首・浮き乳首許されてるの何で? 女は絶対ダメなのに」

 

と、厳しい意見が目立ちました

 

肌着メーカーのグンゼが2023年7月に行った簡易アンケートでは、

身近な人の身だしなみで特に気になるポイントは、

「脇や背中の汗染み」51.5%、

「下着やインナーの透け」24.5%、

そして「乳首の透け」は24.1%となりました。

 

男性向けに、乳首透けを防ぐ用途にも使える肌着を展開しているメーカーは

複数ありますが、SNS上の男性からは

「夏に(肌着とシャツ)2枚重ね着するのは暑くてツラい

もうシャツに直接パット付けてくれ」と望む声も見られます。

 

 

 

なんでも「セクハラ」なんだなぁ~~~。

なんだかなぁ~~~。

 

じゃ、いっそのこと、こんなんは?

いやぁ~ん❤ 見ないで❤

いやぁ~ん言うてる場合か。

怒るで、しかし正味な話が!!

 

松本人志

こんなんが「筋肉自慢」Tシャツです。

裁判がんばりや。わしゃ知らんけど。

 

 

女ってさぁ、自分が見られると「性的な目で見ないで」と言うけど

それは兎も角、男の乳首なんて見なければいいだろ。