東京の人って、いっぱい歩くよね。

 

 

Yahoo!ニュースで、面白い記事を読みました。

 

 

田舎より東京の人の方が多く歩く。

 

 

 

 

 

コメントが面白かった。

 

 

東京の人

「え~! 田舎の人の方が歩くんじゃね」

 

 

田舎者

「田舎は歩かないよ。徒歩10分くらいでも車を使う」

 

 

 

 

これは、いろんなサイトや

記事に定期的に取り上げられます。

 

 

 

 

 

 

田舎者の、私には、良く分かる!!

 

 

 

 

 

 

徒歩10分くらいあれば、絶対に、車を使う。

 

 

 

私は、大学生の頃、東京じゃないけど

神奈川県横浜市青葉区美しが丘の

たまプラーザ駅まで

徒歩5分のアパートに住んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

あの~、この頃の、たまプラーザ駅周辺は

今と違って、かなりの田舎でした。

だから、アパートの家賃は安かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

たまプラーザ駅までは近かったのですが、

電車の乗り換えなど、階段ばかり。

 

 

 

私の頃は、エスカレーターが少なかったので

え~、また階段かぁ~、東京は疲れる。

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

駅まで、何分かかるで、

アパートの家賃が違いますからね。

 

 

 

駅まで10分くらい歩いて

目的駅に着いてから、更に何分も歩いて

会社や学校に行く。

 

 

 

 

 

よく色んな記事に書かれますが

東京は公共交通機関が発達しているけれど

田舎は移動手段がないから自動車は必需品。

 

 

 

 

 

田舎に生まれた、田舎者ネイティブは

電車になんか乗りません。

だって無いんだから。

 

 

 

 

新宿駅なんかに行ったら、迷子になります。

今はスマホでアプリをダウンロードすれば

ナビゲートしてくれますけどね。

 

 

 

 

 

 

私の家から徒歩20分のところに

1000円ヘアーカットの店があるのですが

自動車で行きます。

 

 

 

 

 

話はそれますが、私の行っていた店は

値上げをして、1300円になりました。

だったら

1300円 ヘアーカット

と看板を書き直せという話で。

 

 

 

 

 

 

反対車線にある1200円ヘアーカットの店は

980円に値下げ。

看板に

980円ヘアーカット

書いてあります。

 

 

 

私はもちろん、980円の店に乗り換えました。

 

 

 

 

 

熊本市電はあります。

 

 

しかし、私の家から終点まで

車で20分ほどかかります。

 

 

 

 

徒歩20分ではなく

車で20分!!

 

 

 

 

それに路線距離が、短か過ぎます。

 

 

 

 

 

 

田舎者あるある

バス、運賃前払い。

 

 

 

 

 

私は、運賃後払いのバスにしか

乗ったことがありませんでした。

 



 

 

え~!! 乗車する時に運賃払うの~!!!!

すみません、運賃いくらですか?

バスの運転手、なんだこいつって顔。

 

 

 

 

もう20年以上、バスに乗ったことはありません。

 

 

 

 

東京