阿蘇くまもと空港に行って来た

 

昔、

爺の私が昔と言うのは、10年どころの話ではなく

30年? 29年? 31年? 記憶が......

 

 

 

空港沿いの道を車で走っていると

車1台通れるか通れないような、ジャリ道を

車が2,3台くらい登って行っていました。

 

 

 

嫁さんに「何かあるのかもしれない。

付いて行ってみよう」と言うと

「やめた方がいいよ。危ないよ」と言う。

 

ちなみに結婚する以前の話かな?結婚してからの話かな?

とりあえず話を進めます。

 

 

 

 

すると、滑走路に沿っている道が

あるではありませんか!!

 

 

 

 

これは穴場だ!!!

 

 

 

 

景色が良いねぇ~なんて言っていました。

 

 

 

 

 

夜、空港の夜景を見に行こうと言って

その狭い道路に横付けして、空港を見ていました。

 

 

 

 

すると、窓をトントン。

え~なんだぁ~!!

 

 

 

 

窓を開けると「警察です。何をされているんですか?」

「あ、空港の夜景を見ています。

ここに停めたらダメなんですか?」

 

 

 

 

 

「停めても構いませんが。

アベックの車を襲う事件があったので。

ここに停車していると危険ですよ」

 

 

 

 

 

げ、やべえと、別の所に行きました。

 

 

 

 

 

それが、今はどうですか。

アスファルト舗装されて、

駐車場(無料)もあるんですよ。

何か所も駐車場(無料)があります。

 

 

 

 

 

連休の日なんか、移動販売車が来るくらいの

観光名所となっています。

 

 

 

 

 

飛行機を撮るマニアの人も多く

一眼レフのカメラを持って、飛行機を待っています。

その人たちは時刻表を持っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さん

「なんで手を振ってるんだろう?

知り合いの人が乗っているのかなぁ」

 

 

「飛行機が飛び立つのを見ると、

手を振りたくなる人がいるんだよ」

 

 

 

「またまたぁ~」

 

 

「船が出航する時、

知り合いも友だちも乗船していないのに

手を振る人がいるじゃん」

 

 

 

嫁「................................................................」

 

 

 

 



 

 

陸上自衛隊の高遊原分屯地を併設してあるので

自衛隊のヘリコプターも見れます。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに空港に来ました。