結婚して何年?

 

私の奥方に

ネットで見て初めて知ったんだけど

結婚して35年経つと

珊瑚婚式なるんだってさ。

 

結婚して36年だから

1年遅れたね。

 

何、言ってるの。

結婚して37年ですけど。

 

えぇぇぇ!

もうそんなに経つのか!

 

珊瑚婚式には「珊瑚宝石」を送りましょう!

なんて宣伝サイトが沢山ある。

  買えるか!

  その前に、奥方は、そんなのは、いらないと言うでしょう。

  宝石やらアクセサリーには価値観を見出せないみたいです。

 

  そんな、お金があるなら「旅行」をしたいそうです。

  沖縄が好きで、10回以上は行っています。

  毎年行きたいと言っています。

 

  私は沖縄には、1回も行ったことはありません。

  暑がりなので、暑い所には行きたくないと断っています。

  沖縄に行く時は、奥方は友達と行っています。

 

  「飛鳥II」にも乗っています。

  私は、そんな客船クルーズになど興味がないので

  他の船も含め、1回も乗ったことはありません。

 

  奥方も「飛鳥II」は、全然、面白くなかった。

  もう乗らないで良いかな、と言っています。