同じ部屋?別々の部屋?

私は、あまりテレビは見ません。

と言うか、リアルタイムでは見ないと言った方が正しいかな。

好きな番組だけ録画して見る。

 

けれども、ある日、ボーっとして、

テレビを見ていると

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」というのをやっていました。

 

 

その時の、テーマが、ラブ子さんたちが、同棲を解消したいでした。

中居が、本田翼に

「バッサーは、結婚したら、どんな家にしたい?」と質問。

 

本田翼は、

ぜったい、自分の個室は欲しい。

これは、ゆずれない、でした。

 

で、中居は、

「リビングとかに、一緒でいいじゃん」と言う。

 

本田翼

「ひとりになりたい時間ってあるじゃないですか」

 

なんて会話のシーンがありました。

 

私は、本田翼と同じ意見です。

どんなに、嫁さんのことが、好きでも

1日、24時間、一緒にいるのは、きつい。

 

ある程度の距離があった方が

一緒にいる時が、楽しいと思います。

喧嘩した時なんか、自分の部屋にいれば

それ以上、気分が悪くなることもありません。

 

結構、嫁さんも、自分の時間を持っているので、

それが、ベストかなぁと思います。