もう1度調べてみた

 

私のブログのアクセス解析を見てみると

圧倒的に「Bing」が多い。

Bingには、何か特徴があるのかと調べてみた。

 

以下、記事を紹介します。

 

Googleと比較するとPV数は少ないBingですが、特徴があります。

記事を投稿した直後からPV数がそこそこ稼げるのです。

 

一気に2000PV辺りに到達する記事もあります。

その多くは、初心者や年齢層が高い方向けのコンテンツです。

 

事例として60才代をメインにしたブログの場合は以下の通りです。

使っている機器を1ヵ月間を分析すると86.3%がパソコンです。

高齢者ほどパソコンを使っていることがわかります。

 



なるほど、爺が書いたブログは、爺が読むのか。

しかも、デスクトップな訳ね。

おいらも、デスクトップで記事を書いてるからね。

 

 

スマホでは「Bing」討ち死に状態

スマホ世代の若い人たちからは読まれていないという訳だ。

 

その他の記事も検索して読んでみた。

要約すると

昔はパソコンを買うと

インターネットエクスプローラ

標準で付いているのが普通で

パソコンデビューの人は、ネット検索=IEであったと。

 

それが、今は、Microsoft Edgeが標準で付いている。

初心者、パソコンデビューの人には「Bing」が普通だと。

爺たちは、パソコン古くなったから買い替えよう。

面倒くさいから「Bing」でいいや、となっていると。

そんな感じの記事が多かった。

私も、ブログを始めた頃は、

「BCLラジオ」だの「ホームシアター」だの

ど~でもいい記事を書いていたので、

荒野の中にひとりぼっちで、

「お~い、誰か、俺を見つけてくれ~」状態でした。

もうBCLラジオなんて、ど~でもいいや。

自分が、興味があることを記事にしよう。

そうしてから、アクセス数が右肩上がりになっていったんですよ。

 

だから、こんな記事を書こう~!!

とか思って書くとダメです。

 

身の程をわきまえて、高望みしないで

今まで通り、自分に興味がある記事を書きます