どこにあるか分からない都道府県ランキング

 

 

 四国がオーストラリア、九州が南米大陸になっています。沖縄が四国です。

 

 

1位 島根県

 

 

出雲大社に行ったことがあります。

自分の自動車で。

 

 

 

2位 岐阜県

 

 

私は、外国旅行になど興味がありません。

日本にある都道府県を制覇したいと思っています。

 

さて、私は岐阜県には行ったことがありません。

白川郷には絶対行ってみたいと思っています。

 

 

 

3位 鳥取県

 

 

鳥取県には、5回くらいは行っています。

鳥取砂丘には、2回か3回行っています。

ラクダにも乗りました。

鳥取県の海岸は綺麗なんですよ。

 

 

 

 

4位 栃木県

 

 

行ったことがありません.................

日光東照宮には絶対に行ってみたいです。

 

 

 

 

5位 福井県

 

 

行ったことがありません。

東尋坊には行ってみたいです。

2時間ドラマの定番。

 

 

 

6位 群馬県

 

 

行ったことがありません。

この県にも行ってみたいです。

 

 

 

7位 佐賀県

 

 

もう数えきれないほど行っています。

と言いますか、福岡に行く、長崎に行く、熊本に行く

通り道なので....

 

佐賀県と言えば、佐賀インターナショナルバルーンフェスタでしょう。

 

 

 

8位 徳島県

 

 

もう数えきれないほど行ってます。

私の父が、四国が大好きで、四国に行くときは

4県を回るのが定番コースでした。

 

自分が自動車免許を取得してからは、

友だちとか嫁さんとかで行きました。

 

ですので、徳島県をめざして行くというより

四国をぐるりとドライブして回るという、

その中の県に含まれる、そんな感じです。

 

 

大鳴門橋、開通したら、すぐに行きました。

 

 

9位 富山県

 

 

立山黒部アルペンルートに行きました。

 

 

 

 

そして、10位が.................................................

 

北海道

 

北海道を知らん日本人がいるのか!!!!

この調査の信ぴょう性を疑う。

 

北海道は、勿論、行ってますよ。

 

北海道観光あるある。

 

 

函館の夜景

 

ここを

 

 

 

私も、そう思ってしまいました。

 

北海道、小さっ!!

となる