限られた寿命なのに・オーディオ

Wikipediaで、故長岡鉄男氏の記事を読んでいると

レコード、CD、LDの所有枚数は、5万枚だったと書いてある。

 



人生の時間は限られている。

 

 

厚生労働省の発表によると

2022年の日本人の平均寿命は、

男性が0・42歳短い81・05歳

女性が0・49歳短い87・09歳

 

前のブログで書いたことがあるのですが

私はスカパーを解約しました。

 

外付けhddに、数えきれないほどの、映画を録画しています。

残された人生で、全部、見ることは出来るのだろうか?

仮に、1日に1作品を見る事にして

どれほどの、年月が必要なのか?

同じ映画は、2度と見ないようにしないと

全部見ることは出来ない。

 

レコード、CD、LDの所有枚数は、5万枚!!

 

彼は、それを全部、見れたのか?

彼は、それを全部、聴けたのか?

 

当然、好きな曲、嫌いな曲がある。

 

私は、好きな曲だけを選曲して、USBに入れている。

300曲とか入っているのかな?ん?もっとか?

 

邦楽のベストと洋楽のベストの、2個のUSBを作成している。

 

それとは別に、ビートルズのオリジナルアルバムを聴きたい時もある。

そのCDを聴いている時間もある。

 

最初は嫌いだった曲も、ある日、突然、あの歌を聴きたいとなって

その曲を探して聴く。

 

現代の若者たちは、音楽を、ストリーミングで聴いている。

そりゃ難聴になるまで、音楽を聴かないと追いつかないよね~。

 

 

不思議だ。