ゴジラ-1.0

 

ゴジラ-1.0」のブルーレイが届いて、2週間が経つ。

 

 

予約特典で、こんな物が付いてきた。

 

なめとんのか!!そんな感じです。

 

さて、なぜ2週間もレビューを書かなかったのか。

頭の中で整理がつかなかったからだ。

 

ブルーレイが、届くまで、「ゴジラ-1.0」のレビューも読まなかった。

ブログも読まなかった。

 

変な先入観で見たくなかったからだ。

 

1回見終わったあとで、これ「JAWS」じゃね?と感じた。

 

 

見終わったあとで、他の方のブログ等を読むと

みなさん、これジョーズだよねと書かれている。

監督の山崎貴も、これは「JAWS」へのオマージュと言っている。

 

なんか、私には、しっくりこなかった。

 

話を冒頭に戻そう。

 

特攻隊で死ねなかった主人公が大戸島の守備隊基地に着陸する。

これで、なんだかなぁ~である。

主役に「神木隆之介」は、影が薄い。

100歩譲っても、脇役でしょう、そんな感じなのだ。

 

 

整備兵の青木崇高とのやり取りがある。

この「青木崇高」という俳優の演技が臭くて物語に没頭できない。

 

佐々木蔵之介の演技が、わざとらしくて、見る気力を奪ってしまう。

 

安藤サクラ、顔、演技ともに???

理屈なんてない。生理的に受け付けないのだ。

 

 

そして、果てしなく生理的に受け付けない俳優。

吉岡秀隆

ここがダメ、あそこがダメ云々とかではない。

生理的に受け付けないのだ。

 

とにかく、映画が始まってから、ずっと嫌いな俳優が出て来るので

イライラして、楽しめない。

 

ゴジラが海にいるシーンは、全部嫌いだ。

 

唯一、これは、なるほど

世界的に人気になったのも理解できるというシーンがある。

 

銀座にゴジラが上陸するシーン。

 

 

このシーンは何分あるのだろうか?

ここだけだ。

私が面白いと感じたのは。

 

浜辺美波

この女優さんは、演技なんか下手だと思っていた。

だけど、この映画に出演している俳優の中では、

1番納得できる女優さんだった。

 

没個性。空気のような存在感。

安物のアイドルを出演させるより良い。

 

なまじ上手な演技をしようとしていない所が良い。

本人は、一生懸命演技をしようと思ったとは思うが。

 

なんで、ゴジラ放射能で吹き飛ばされたのに

ラストシーンで生きてるの?おかしい!!!!!!!!!と

いろんな人が、ブログに書いている。

所詮、映画だから何でもありだと思う。

 

ゴジラが銀座で暴れまくるシーンは、

10回以上見た。

ここしか、面白いシーンがないからだ。

 

でも「シン・ゴジラ」より、なん万回

いや宇宙の果てに行くほどの差をつけて

ゴジラ-1.0の方が良いゴジラ映画だ。

 

シン・ゴジラの、この芋虫、トカゲ?

こんなんから、形態を変えて

最終形態のゴジラになるなんて最悪な設定。

庵野秀明

この人の作品は全部嫌いだ。

 

新世紀エヴァンゲリオン

このアニメの、どこが面白いんだ?と思った。

 

いろんな人が書いているブログを読むと

シン・ゴジラ」には負けているけど健闘していると思うとか

 

庵野秀明マニアの人が書いているのかなぁ?と思ってしまう。

 

物凄く賞賛されていた映画だっただけに

期待のし過ぎだったのかもしれない。

 

他の人のブログで「なんでゴジラは日本しか狙わないんだ?」

これはネタなのか、マジなのか分からないけど面白かった。

 

私的には、映画「三丁目の夕日」のゴジラが1番好きだ。

このゴジラも、山崎貴が担当している。

 

変な人間ドラマはいらないから

最初から「私はX星人です。今から地球を攻撃します」

地球の怪獣ではキングギドラには勝てません。

 

エレクトーンの鳴き声で、キングギドラ登場。

 

最初から最後まで、ゴジラと怪獣が出て来る映画が良い。

変な時代設定とか、そんなのは要らない。

今回の「ゴジラ-1.0」を見て、改めてそう思った。

 

あと、どんな俳優を使うかだろう。

今回の「ゴジラ-1.0」は、嫌いな俳優が多過ぎた。