キスシーン 実はつらい口臭・デンタルフロスで予防

ドラマのキスシーン

 

美男と美女の俳優同士のキスシーン

うらやましいと思っている人も多いですよね。

 

 

映画「風と共に去りぬ」のキスシーンは有名ですよね。

しかし、クラーク・ゲーブルは、

総入れ歯で、口臭が臭かったというエピソードは有名ですよね。

 

相手役の女優、ヴィヴィアン・リー

クラーク・ゲーブルとのキスシーンを、嫌がっていた話も有名。

 

ヴィヴィアン・リーは、キスシーンを撮る時、

クラーク・ゲーブルが、歯磨きをしないと、

キスはしないと、監督に言ったとか。

 

 

マーロン・ブランドソフィア・ローレン 

映画「伯爵夫」」

 

撮影が終了した後、マーロン・ブランド

ソフィア・ローレンの、口が臭かったと話しています。

 

アイドルたちの、ロマンチックなキスシーンも

俳優同士は、こいつ、口臭いなとなってるかもしれませんよ。

 

タブロイド紙ていどの情報なので、俳優名は伏せますが

Kという女優は、ヘビースモーカーで

俗に言う「ドブのような匂いがする」だったらしいです。

 

一時期、映画館で、雨や風を感じられる椅子を導入しました。

雨のシーンでは、ミストが顔にかかる。

風のシーンでは、扇風機で、風を当てると原始的な方法。

このシステムは、すぐに無くなりました。

 

匂いも付けようと言うアイディアもあったそうです。

クラーク・ゲーブルの、口臭は、どんな匂いを付けるのか

想像するだけでも、ぞぉ~としますね。

 

外国人が日本に来て驚くひとつに、

ドブのような臭い口臭だとか。

 

原因は、歯周病らしいんですよね。

日本の、30歳以上の男女の歯周病持ちは、69%らしいです。

 

 

予防には「デンタルフロス」が、有効だそうです。

 

 

 

 

 

 

口臭は、予防できます。

頑張って、綺麗な息になりましょう。