友だちのデートの付き添い

 

まだ私が若かった頃の話。

 

 

友だちが好きになった女性に

デートを申し込むが

1対1じゃ嫌だと言うと。

 

私も友だちを一人連れて来るから

〇〇くんも友だちを連れて来てと言われたと。

 

 

だから、お願い、デートに来てくれと。

なんで俺が人のデートに付き添わんといかんのじゃ。

 

 

しかし、真剣に、その女性が好きらしいので

仕方ないけど付き添うよと。

 

右側のスカートの女性を好きになったらしい。

私の左側の女性も付き添い。

真ん中が、俺。

でも、なんで俺が写真に写っているんだ???

 

 

断っておくが、この女性たちと会ったのは、

これ1回のみ!!

友だちが、あっさりとふられたから。

 

写真には、日付が、1987年と書いてある。

え?37年前.... 爺も年をとるはずじゃ。

これ、阿蘇にある、何かの店?ん...覚えていない。

 

 

 

 

ここは、阿蘇大観峰ですね。

友だちから、なんでスーツなんか着てるんだよ。

そう言われましたが

私は、アラン・ドロンのファンだったので

私のスーツは「ダーバン」値段が高かった~。

 

 

 

 

 

 

バブル期の、私と嫁さん。

服のセンス悪い。

ダサい。

 

でも、昭和のバブルの時は

みんなが、こんなダサい服を着ていた。