業務妨害だ!営業妨害だ!

これもまた10年以上前の話です。

 

ヤフオクで手に入れたラジカセを

とある、修理店に出しました。

 

 

私が、BCLラジオを修理に出している店ではありません。

この修理店は、信頼のできる店です。

 

店まで、宅配で送らなければいけません。

何日経っても連絡がありません。

 

そんな事はないだろうと思うけれど

万が一届いてなかったら大変だ!と思い

その修理店に電話をしました。

 

電話には女性が出ました。

「すみません、

そちらにラジカセの修理を申し込んだ〇〇と言いますが

私が、送ったラジカセは、届いていますか?」

そう言うと

「あ、すみません。調べてみます」

 

暫くして、おじさんが電話に出て

「なんだ!この忙しいのに!」

「すみません、私の送ったラジカセ届いてますでしょうか?」

「いきなり電話をかけて来るなんて営業妨害だ!」

「いえ、届いているかどうかを確認したかったので」

業務妨害をしたいのか!」

「他の修理屋さんは、届きましたよと連絡がありますので」

「他所は他所、うちは、うちだ!」

 

 

いきなり、電話を切られました。

 

暫くして、折り返しの電話が掛かって来ました。

最初の女性の声です。

 

「部品がないので修理できないとの事です。

送料そちら持ちで返送します」

 

え?

 

え???????????????

 

最悪な修理店でした。

 

今でも「創業〇〇年・修理実績〇〇件」と

HPに書いて、ネットに出しています。

 

こっちの方が

怒るで、しかし、正味な話が!