我が家のホームシアター忘備録

 

現在の我が家のホームシアターです。

前の家は地震で使えなくなったので

再建築した家です。

パネルスクリーン150インチ。

ドルビーアトモス対応。

こんな感じです。

大きいスクリーンで観る「竹内結子」も可愛い。

私は「竹内結子」の大フアンです。

ストロベリー・ナイトの「竹内結子」が、1番好きです。

この時の「竹内結子」は、最高に綺麗ですね。

石原さとみの「アンナチュラル」は

面白いドラマでしたね。

立て直した家の「ホームシアター」は半地下です。

なので階段があります。

ドアは防音ドアの二重ドアです。

プロジェクター。

 

 

 

1番最初に建てた家のホームシアターです。

写真に1994年とあるから、30年前ですね。

この頃は、ドルビーデジタル、ん?

ドルビープロロジックのときだったのかな?

 

爺になると記憶が......

 

電動でスクリーンが降りて来るタイプの

スクリーンを選択しました。

サイズは110インチです。

この頃は液晶プロジェクターか、

三管式プロジェクターの2つでした。

私は三管式プロジェクターを選びました。

入口のドアは防音ドアです。

窓は2重サッシの2枚の防音仕様です。

途中で機器を入れ替えました。

最初の頃のシンプルなホームシアターが良いですね。

これじゃかっこ悪いですね。

 

 

報告以上。