ワンパターンの記事・インタビュー

 

こんな定型文の記事やインタビューは、

製作者が伝えたい回答してくれた人を選んで番組や記事にする。

 

事情通のAさんは、こう打ち明けてくれた。

「この業界では、暗黙の了解というものがあるんです。

〇〇さんは、▲事務所と対立してから業界から干されたんです」

 

 

 

 

 

〇〇ウォッチャーの◆◆さんから聞いた。

「私は、〇〇情勢を観察してきましたので

今回の事態になると容易に察することができました」

 

 

 

 

 

□□□さんは「近所の人たちも、迷惑だとは思っていても

なかなか言い出せない感じでした」と眉をひそめて話してくれた。

 

 

 

 

 

「何度も、陳情していますが、まったく取り上げてくれないんです」と顔を曇らせた。

 

 

 

 

 

「これだけ準備をしていましたが、まだ不安は残っています」と晴れない顔だ。