激辛ポテトチップス食べた生徒14人、救急搬送 

 

 

東京・大田区の都立高校で

激辛味のポテトチップスのようなお菓子を食べた

高校生の男女15人が体調不良を訴え

これまでに14人が病院に救急搬送されました。

 

 

警視庁などによりますと、午後1時前、

大田区にある都立六郷工科高等学校で

高校1年生の女子生徒14人と男子生徒1人が

激辛のポテトチップスのようなものを食べ、

体調不良を訴えたということです。

 

 

15人のうち、これまでに14人が病院に搬送されました。

全員、意識はあり、命に別条はないということです。

生徒が校内に持ち込んだ激辛のポテトチップスのようなものを食べ、

体調に異変が出たということで、

警視庁は、生徒たちから事情を聞くなど詳しく調べています。

 

                   ↑

          これを食べたらしい。

 

前回の記事で、

リンガーハット皿うどんの激辛に挑戦を続けると書いたが

ここまで辛い物は食べない。

その程度の常識は持っている。

 

人間の味覚に「辛さ」はない。

 

 

辛さとは痛み、痛覚なのだ。

 

 

ペヤングの獄激辛やきそばFinalに挑戦したことがある。

その香りだけで、目から涙が出た。

 

 

超辛いとは簡単に想像できた。

しかし、少しくらいなら味見してみようと思った。

 

 

ペロッと舐めただけで、舌に激痛が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

危なかった...................