嬉し恥ずかし

小学生の体育の時間の思い出。

 

はい、フォークダンスを練習しますよ。

男子と女子は手をつないで

オクラホマミクサー

 

 

「女子となんか、手を握れるか!!」

そう言ったのは、私ではありません。

「ちょうど良かった。女子の人数が足りてなかったから、

〇〇くんは、女子の列に入って」

 

え? なんで、男同士で手を繋いで、ダンスしないといけないんだ。

そいつは、強がりの後悔を味わう。

 

マイムマイム

 

 

遠足の時も、男子と女子手を繋いで歩いて。

「女子となんか、手を繋げるか!!」

「私だって、アンタとなんかイヤよ!!」

 

私の相手の女子は、綺麗な子だった。

鼻筋が通っていて、大きい二重の目で、さらに可愛い。

 

私は、戸惑っていたが、その女の子が

「手を繋いで行こう」と言って、手を握ってくる。

「うん」

 

 

いっぱい話をした。

2人だけの時間になった。

 

しばらくすると、他の生徒がいない。

「大変だ!探しに行こう」

「いいじゃない、2人で」

 

「うん」

「ここで、お弁当食べよう」

 

 

また、2人だけの時間。

 

弁当を食べ終わる頃、先生が、私たちを見つけて

「何してたの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

みんなの所に戻ると、他の男子連中が

「アツいよ、アツいよ」

「ヒュー、ヒュー」

 

女の子

「いいじゃない、仲良しだもんね」

 

まわりは静寂に囲まれる。

 

 

地域によっては御覧になれません。