男性もトイレは座ってご利用ください

 

「男性も小用は座ってご利用ください」がバズっているらしい。

 

男性のお客さんが訪問して来る時は、シールを貼ったり

 プレートを置いたりするなどの対策をしていると。

 

 

アンケートの結果は

 

 

我が家では、トイレの掃除は、私の担当なので、座ってします。

座ってする方が汚れが少ないです。

 

しかし、テレビで、男性が座って小用をすると

泌尿器関係が悪くなるとありました。

 

今回、このブログを書くにあたり

泌尿器科の先生のホームページを多く検索して読みました。

ほぼ問題ないと書かれていました。

 

私は潔癖症なので、家の様式便座で用を足すのは平気です。

なぜなら、私自身が、これでもか!!ってくらい綺麗に掃除をするからです。

 

でも!!!

自宅以外のトイレに座るのは超苦手です。

汚い!!!!!!と感じます。

 

どんな奴が座っていたかも分かりませんし、

掃除も、どれだけ丁寧に綺麗にしているか分からないですからね。

 

自分の家で、男性の友だちや知り合いが来て

立って小用をされると嫌ですね。

 

すぐ掃除ですよ。

 

そうしないと、尿臭が凄くなりますから。