保護犬

 

私の家の近所に

保護犬を4匹飼っていらっしゃる家があります。

 

テニスコート2個分ほどの広い庭を持っていらっしゃいます。

 

代々農業をやっていらっしゃる家で

大地主さんです。

 

それだけ広い庭だと植木がいっぱいの日本庭園でもあるのか

そう思われる方も多いかと思いますが

お庭には数本の植木があるだけで

庭いっぱいに芝生が植えてあります。

 

家の周りを二重の柵で囲んでいらっしゃいます。

 

その中で、保護犬4匹を放し飼いにされています。

朝と夕方には散歩にも連れて行かれます。

 

可愛いワンコたちで、柵の横を歩いて通ると

尻尾を振って、わんわんと鳴いて近寄って来ます。

 

本当は、もっと保護犬を引き取りたいけど

4匹が、ちゃんと世話をしてあげれる限界だと言われます。

 

確かにニュース等で「多頭飼い 」が問題になったことがあります。

4匹ですが、それだけ保護犬を引き取ったと言うのには頭が下がります。