熱中症になるところだった

 

私は暑さには、ものすごく弱いので

エアコンをバリバリに使います。

 

外は夏だが、家の中は冬。

そういう生活をしておりました。

 

 

しかし、物価高騰。

更に、今年は、あれやこれや出費が多い。

 

まだ5月なので、エアコンは付けずに

扇風機で済ましておこう

そう考えたのす。

 

 

しかし、暑い。

 

なんだ、この身体の暑さは!!

 

 

こうやって、爺や婆は、熱中症になって〇ぬんだなと。

電気代などを、ちょっとケチったばっかりに。

 

エアコンの風量をパワフルにして

今、室温18℃。

去年までの暑い日の過ごし方に戻しました。

 

あるあるの話で

北海道の人に「東京の冬は寒い」と言われて

東京の人が「北海道の方が寒いっしょ」と言うと

「北海道は家全体を温めているから、家の中は、Tシャツ1枚」なんて話。