自転車の悲しい思いで

買ってと、強請れば

大抵の物は、買ってくれていた父が

 

1度も買ってくれなかったのが

自転車

 

中古というか、知人から、もらってきた自転車

こんな感じ ↓

 

 

小学1年生か、2年生の時くらいだったと思います。

 

近所の子は、こんなのを、買ってもらっていました。

 

 

羨ましかった。

5段変速だ!!

 

小学5年生の時も、あの古い自転車に乗っていました。

 

友だちは「ロードマン」10段変速を

買ってもらっていました。

 

 

ロードマンは、一時期、ブームになっていました。

クラスの男子生徒は、

次から次へと買ってもらっていました。

 

父に「ロードマン」を買ってと、お願いしても、

今、乗っているのでいいだろう、でした。

 

中学生になっても、自転車は買ってもらえませんでした。

 

その頃、12段変速の「ロードマン」発売。

また、買ってもらったクラスメイトがいました。

そして、「ロードマン」ブームは去りました。

 

私は、高校生になっても、自転車を買ってもらえませんでした。

高校生の時は、バス通学でしたので、

自転車に乗る機会は、減ったのですが。

 

しかし、あの中古の自転車、壊れなかった。

ある意味、凄い自転車でした。