駄菓子屋 ゼロテスター

子供の頃に放送されたテレビアニメ

ゼロテスター

 

父に買ってと せがんで買ってもらった

ゼロテスター1号のプラモデル

 

 

 

全く、これ 

 

多分、当時、600円くらいだったと記憶します。

それが!なんと、アマゾンで、15,000円で売ってある!

 

で、社会人になって、通勤していた時、

子供の頃に行っていた「駄菓子屋」が、

潰れずに残っていたのを見つけました

 

こんな感じの駄菓子屋

 

 

「おばちゃん」が「お婆ちゃん」になって出て来た。

 

うわぁ~、まだやってたんですね!

「はい」

子供の頃、ここによく来ていたんですよ!

 

店内を見まわしていると

 

なななんと!

 

「ゼロテスター1号」のプラモデルがある!!

 

これください

「600円です」

 

そうやって買って、家で、プラモデルを組み立てました。

子供の頃、最初に買ってもらったのを作る時は

箱の中に入っている「セメダイン」を使って

組み立てていましたけど

模型用の「セメダイン」買って組み立てました。

こんな「セメダイン」を買ったと思います。

 

 

ネットで検索して、拾った画像ですが

 

 

これが、3台に分かれるんですよ。

 

 

で、ドッキングさせる

 

 

 

ず~~っと、持っていたんですが

豪雨ってヤツで、無くしてしまいました。

 

デッドストックなんでしょうね。

それを、1万5千円で、売る訳ですね。

マニアなら買うでしょうね。