セガサターンと日産シルビア

       選択

 

ある程度、大人になって

ゲームがブームになっていたので

会話に乗り遅れないように

一応、ゲーム機を買って置こうと思いました。

 

ゲームの専門雑誌とかを買って調べると

セガサターン」が、1番だ!と書いてあったので

セガサターン」を購入しました。

 

すると、他の人たちから

「なんで、プレイステーションにしなかったの」

と言われました。

「だって、ゲーム雑誌で、セガサターンが、

1番だと書いてあったから」

そう答えました。

 

 

最初の頃は、両機とも、良い戦いをしていました。

 

 

いつのまにか「セガサターン」が消えていました。

「選択」を誤ってしまったのか?

 

 

私の叔父が、日産の5チャンネルカーディーラーの中で

「日産サニー店」に務めていた。

 

日産は、トヨタに完全敗北したので

若い世代の中には、

5チャンネルのディーラー体制って何なの?

そう感じている人もいるでしょう。

 

昔は、「トヨタ」と「日産」は、

シェア争いでも良い勝負をしていた時期がありました。

 

売店ごとに、扱う車種が違っていました。

 

自分の稼ぎで、最初に買ったのが、S12シルビア

ボディカラーは、白を選択しました。

 

 

本当は「フェアレディZ」が欲しかったのですが

フェアレディZ」は、「日産店」でしか販売していませんでした。

私の叔父は「日産サニー店」に勤務していたので

「日産サニー店」が、販売している車種しか買えません。

 

「日産サニー店」が扱っていた、スポーティカーは

「シルビア」しかありませんでしたので

「シルビア」を、泣く泣く購入しました。

不人気車でした。

 

フルモデルチェンジをして

新しい「シルビア」が発売されました。

 

 

あとで「ベストセラー・カー」にはなりましたが

私の印象は「カッコ悪い」「ダサイ」でした。

 

兄弟車の「180SX」の方が、カッコ良いなぁ~と思っていました。

 

 

でも「180SX」は「日産プリンス」でしか売っていない。

 

叔父が務めている「日産サニー店」で、

何か買える車はないかなぁと迷っている時に販売されたのが

「初代 セフィーロ」でした。

「あ!これカッコ良い!」と思い購入しました。

ボディカラーは、下の画像の色を選択しました。

 

 

まさか「不人気車」になるとは.....

 

当時は「ハイソカー」などと言って

ボディーカラーは、スーパーホワイトと称する

四角いボディの「マークII」兄弟車が大人気。

 

 

マークII」を購入された方には、申し訳ないと謝罪します。

マークII」に対して「セフィーロ」は

流線形で、カッコ良い!と思ったのです。

 

負けばかりの「選択」でした。