お風呂に窓は必要?

お風呂に窓はいらないと主張する

女性YouTuber

 

ネットで拾った画像。

 

1年ぐらい前の話だろうか。

なぜか、あなたにお勧め動画の中に

お風呂に窓はいらないと言う動画があった。

 

3年くらい前に、アップされていた動画だった。

動画の中で、

女性は、お風呂に窓は要らないと力説。

 

コメントを待っていますとあった。

 

私が見た時は、コメントは、1個だった。

「参考になりました」的なコメント。

 

コメントをくださいと書いてあったので

「お風呂に窓は必要だと思います」と書き込んだ。

 

2分程度で、

「トピ主が言いたいのは、そんな事ではないと思います」

云々と、私のコメントへの批判と

動画アップロード主養護のコメントだった。

 

私にとって、窓が必要な理由をコメントした。

 

次は、アップロード主のコメントが来る。

 

「私の、おじいちゃんも同じことを言っていたわ。

あなた、おじいちゃんじゃないの(笑)」だった。

 

そして、もうひとりのコメント主が

「そうですよね。古い人の考え方ですよね」云々。

 

私が「3年以上も前の動画で、再生回数も

1千回にも届かない動画に、コメントしたら

関係のない人が、2,3分で、コメントしてくるの?」

そう書き込んだ。

 

明らかに、別アカウントでの自作自演のコメント。

 

すると、コメントが全部削除されていた。