朝鮮の声放送(チョソンのこえほうそう)

プロパガンダ放送

 



 

久しぶりに、BCLの話を書こうと思います。

 

北朝鮮の国家が流れ

その後に

偉大なる金正恩様の近況ニュース。

 

そして

覇権国家アメリカと、アメリカの手先の日本が

如何に悪い国かを話す。

 

戦犯国の日本は、わが国の平和的ロケットを驚異だと

国民を洗脳し軍事費を増やそうとしている。

 

そんな感じですね。

 

今回は、ウクライナイスラエルの話もしていました。

 

 

今は、ほとんどの外国に行けます。

が、私は怖くて行けない国があります。

それは「北朝鮮」です。

 

勿論、内戦が激化している国や治安が悪い国には

とても怖くて行けません。

しかし、そんな国は、短波の日本語放送などしていません。

 

短波の日本語放送をしている国の中に、北朝鮮があります。

 

私は、北朝鮮には、怖くて行く勇気はありません。

YouYubeで「北朝鮮に行ってみた」

とか言う動画をアップしている人が

かなりの数がいます。

凄いなぁと思います。

 

朝鮮の声放送」を聴くと

2024年の現在なのに、

BCLブームが起きていた1970年代に戻ったかのような気持ちになります。

違った意味で新鮮です。