我事に於いて後悔せず

「ブログ」で検索してみると

 

 

多数の「ブログの書き方」の記事にヒットする。

 

「反感を買うような記事は書かないようにしましょう」

と言うアドバイスが多い。

 

そんな事を言ったら

何の記事も書けなくなるじゃないかと思う。

 

昔、少女漫画で有名になった台詞を思い出した。

 

「たとえ、ボク以外の世界中の人が

きみを嫌ったとしても

ボクは、きみを、一生愛し続ける」

 

 

歯の浮くような、きもい台詞だけれど

私がブログを始めた時に

心に決めていた時の気持ちに近い。

 

ひとりだけでも良いから

私のブログを読んで、共感してもらえれば

それで良い。

 

否、

ひとりでも読んでもらえたら

それで良い。

 

数えきれないような

膨大にあるブログ記事の中で

私の記事を読んでもらえるなんて

奇跡ではないか。

 

そんな気持ちで、ブログを書いています。