格付けチェック

芸能人を格付けすると言う

くだらない番組がある

 

 

 

その中で、バイオリンの

ストラディバリウス」と「安物のバイオリン」を比べて

どちらが「ストラディバリウス」かを判断するというのがあります。

 

ストラディバリウス」

安物のバイオリン

 

 

私は、いつも「安物のバイオリン」の音の方が好きだと感じます。

 

好みの問題ですよね。

ストラディバリウス」は、凄く良いバイオリンだよと言う

プラシーボ効果があるからです。

 

安物のバイオリンの音が好きだと思っても良いんだと思います。

 

ロックの3大ギタリストと呼ばれる三人。

まずは「ジェフ・ベック

 

 

何が良いのか、さっぱり分からない。

私の好みの弾き方ではないのだ。

 

ジミー・ペイジ

 

 

彼の、ギターの弾き方は嫌いだ。

レッドツェッペリンが、大嫌いだ。

 

エリック・クラプトン

 

 

好きな方です。

 

もう、これは好みなんですよ。

 

ベースギーターで言えば

私の中では「ポール・マッカートニー」一択ですね。

 

 

ビートルズを聴いていても、ベースラインを追ってしまう。

 

 

ビートルズ解散後も、ベースラインを追って聴いてしまう。

私にとっては、ポールのベースラインが最高です。

 

他にも、ジャズや、色んな分野の、ベースプレイヤーがいますが

テクニックとかではなく

ポールのベースラインは

私の感性を刺激する、心地よい音なのです。

 

もう何でも好みの問題。

スポーツの採点競技は嫌いです。

身も蓋もない言い方にはなりますが

所詮、審判の好み。

 

くだらない価値観で、格付けして貰いたくない。

面白おかしくしたいが為の番組企画を批判するのは

お門違いの話なのですけどね。