坂口良子 1番最初に好きになった女優さん

 

サインはV」なんて、テレビドラマを見て好きになりました。

初めて、ブロマイド写真を買った女優さん。

 

 

 

このドラマの主題歌がヒットしたんですよ。

 


www.youtube.com

 

 

可愛かったなぁ~坂口良子

 



 

 

 

ドラマ「グッドバイ・ママ」

このドラマが、坂口良子の最高傑作だと、私は思います。

この作品で「坂口良子」に初恋をしたような感じでした。

 

 

主題歌のジャニス・イアン  恋は盲目 Love Is Blind 

これがまた良い曲なんですよ。

 


www.youtube.com

 

でもね、坂口良子ヘアヌード写真集」を出したりして....

買いましたけどね。

 

 

 

 

でも、その理由があとから分かりました。wikiより引用。

 

1986年に不動産会社社長の田山恒彦と結婚し、1男1女をもうけた。

 

しかしその後本人の知らない内に夫に保証人にされ、

夫はビルなどを購入したが、

バブル崩壊により坂口は40億円もの借金を背負うこととなった。

 

1994年に離婚した後、自身の母親に子供たちの子育てを頼んで

がむしゃらに働き、前夫の借金40億円を10年で完済。

年4億円は、日本のトップ女優の年収よりも多い。

 

借金の返済の為だったのか。

そういえば、離婚の記者会見の時、泣いていたな。

彼に騙されたって。

 

サインはV」と言ったら、このアニメでしょう。

「アタックNo.1」

台詞が笑うけど、そこだけは覚えている。

 


www.youtube.c