私が唯一笑った漫画 クレヨンしんちゃん

 

クレヨンしんちゃん

 

アニメではなく、漫画の方。

アニメになると、オリジナルの尖った部分が弱くなる。

 

更に、悲しい事故でがあるが、作者が、お亡くなりなり

アニメオリジナルのアニメになって

更に面白くなくなった。

 

天才バカボン」とか、面白いと思ったことはない。

読んで笑ったのは「クレヨンしんちゃん」だけ。

 

ちびまる子ちゃん」なんか面白いと思ったことは1度もない。

と言うか、見ようという気にならない。

 

 

サザエさん」もアニメされて、

日本のアットホームアニメみたいになっているけど

原作漫画は登場人物は、意地悪い人ばかりで、残酷な場面もが多い。

 

アニメ化された、第1話は、少しは原作に近いのかな。