舐めてんの俺を?

 

44年前の映画「復活の日

 

 

1回でしか見ていないので、細かい事は覚えていません。

 

 

何か、世界を震撼させる事件か何かあって

日本の調査部隊と世界各国の部隊が協力して何ちゃら的な話で。

映画自体は、2度と見なくて良いというほどの、B級映画

 

草刈正雄が調査員か何かで、

アメリカ人の調査員と調査に出る。

 

草刈正雄は、すぐに、はぁはぁと言う。

アメリカの調査員は、そんなにヒョロヒョロしてるからダメなんだ。

身体を鍛えろと言う、そんな場面。

 

ここしか印象に残っていない。

たしかに草刈正雄は、割り箸のように細い。

 

また、アメリカの調査部員がデカい。

185cmの、草刈正雄が小さく見える。

 

チャック・コナーズが、197cm

ジョージ・ケネディが、190cm

 

昔の日本は、筋肉がバリバリついていると

女から「気持ち悪い」と言われていたので

男は皆、ヒョロヒョロだった。

 

今は変わったね。

 

西島秀俊

役作りのために始めたウエイトトレーニング。

それからジムに通い、パーソナルトレーナーもいる。

筋トレが趣味だそうだ。

 

元ジャニーズの山下智久

やはり役作りのために、ウエイトトレーニングを始めた。

服を着ると、筋肉は分からない。

今の日本女性に受けている細マッチョ。

 

筋トレをやって、自分の身体が変わっていくと

モチベーションが上がるんですよね。

若い頃の私がそうでした。

 

極真空手 総裁 大山倍達訓話

 

アダシはね、キミたちに言いたいことがあるよ。

最近、マシーンを使った稽古をしておる者がいるが、

良い反面、悪いんです。

 

ミスター日本、かっこ良い。

では、ミスター日本が、柔道で優勝するか?

ミスター日本、極真空手の大会に出て優勝するか?

 

アダシたちは、見せる筋肉をつけるんじゃタメなんだよ。

空手で使う筋肉を鍛えなければいけない。

 

わがたかぁ。

押忍。

 

私は極真会館に、1年通いました。

1年で辞めた、根性なし。

 

佐山サトルの地獄の合宿。

www.youtube.com

 

 

 

昭和の爺の私は......

こんなのは......

 

 

女性格闘家・女子プロレスラーの「中井りん

女性でさえ、こんなだぜ!!

 

アダシはねぇ、女が筋肉をつけるのは反対なんたよ。

女が筋肉をつけて、どうするのよ。

 

わがったぁ、キミィ。

押忍。