日本人宇宙飛行士2人の月面着陸、日米両政府が合意

 

 

私は嫌だ。

日本からだって、出たくないのに。

 

打ち上げロケットが爆発するかもしれないし。

 

地球に帰るとき大気圏の摩擦熱に耐えられなくて

爆発するかもしれない。

 

嫌だ、嫌だ、嫌だ。

月になんか着陸しなくてもいい。

 

このニュースを見た時、

ふとアポロ11号の月面着陸の記事を読みたいと思い検索すると

 

 

50年前の昔話

 

げぇぇぇっぇぇぇぇぇ!!

 

昔話だってぇぇぇぇぇ!!

 

俺はモノクロのテレビで、

西山千の(日本の同時通訳者。月面着陸を果たしたアポロ11号

テレビ中継を担当した)

今、月面に降り立ちましたの声を、リアルタイムで聞いた。

 

リアルタイムでテレビ映像を見た。

 

子供だったので、月に降りるって、そんなに凄いことなの?

なんて、感動もしないで見ていた。

 

今から50年前の昔話ということ。

僕らがうまれてくるずっとずっと前である。

 

何だ、この記事.............................

 

リアルタイムで見た俺は仙人か!