旅行に行っても写真を取らない、俺

去年の話

 

何月に行ったのかさえ、忘れてしまう、私です。

 

下関に行ったのです。

YouTubeで、角島大橋に行って来ましたと言う

動画を見たのが、きっかけです。

 

 

これは見に行かななければ!

通行料金は無し。無料。

しかし、遠かったです。

到着まで、3時間以上かかりました。

 

橋の上で写真を撮りました。

 

 

ちょうど、この車線の反対側が

車を停めることが出来る、スペースになっています。

 

駐車待ちの車が多かったのです。

みんな、そこで、写真を撮りまくっています。

 

橋を渡り終わると、駐車場がある展望台があります。

そこに、駐車します。

 

 

展望台なのに、駐車場の写真、一枚しか撮っていません。

 

若かった頃は、写真を撮りまくっていましたが。

その頃は、デジカメなんてありません。

フィルムですよ。

 

小泉今日子が、宣伝していた、富士フイルムのカメラ。

これを買ったんですよ。

 

 

フィルムは、12枚撮り、24枚撮りとかで、

フィムの感度、性能でも、価格は変わります。

 

フィルムは、写真現像の料金が高い。

デジカメは、何枚撮っても、失敗していても削除すればOKですし、

と言うか、SDカードの容で変わりますが

何百枚と撮れるのですから

気軽にシャッターを押せます。

 

しかもです!フィルムは

写真現像が出来上がるのは翌日以降。

 

その後で、1時間で現像できますと言う店が現れました。

しかし、最初の頃は、翌日現像よりも

料金が高かった。

 

だけど、今は、何百枚撮っても大丈夫なのに

写真を撮らないと言う爺になりました。

 

で、下関に帰り、ホテルにチェックイン。

ホテルの周りを見物に行こうとなりました。

 

撮ったのは、この1枚のみ。

 

海峡ゆめタワー

 

平日だったからかもしれませんが

展望所には、女子高生と思われる女の子が3名。

うわ~、綺麗ねと言っていますが

すぐに帰っていきました。

 

展望台を一回りして、下関周辺の景観を楽しみましたが

それ以外なにもする事のない「海峡ゆめタワー

すぐ下に降りて、ホテルに帰りました

 

家に帰る

「あ~!やっぱり、自分の家が、1番だ~!」

と言う爺になりました。