星の砂

本ブログでは、一部不適切な表現がありますが
ブログのオリジナリティを尊重するため
そのまま文章を掲載します。
ご了承ください。

 

私は歌謡曲の「星の砂」という曲が好きです。

とても良い歌なのですが、不満なところがあります。

 

作詞は、痴呆で、老害

関口宏

 

 

歌唱は、スナックのママみたいな

小柳ルミ子

「星の砂」は、とても良い曲なのに

場末の酒場で、歌っている中年女の声

 

 

 

星の砂

歌詞

 

二度とできない恋を捨てあなた遠く
離ればなれになってゆくの今辛いわ

 

嫁ぐ日岬に1人佇み君住む島に

別れを告げる凪いで泣いて眩しいサンゴの島が
滲んで落ちて星の砂

 

過ぎし日二人は海辺に遊び変わらぬ
愛を夕陽に祈る

いつかいつか二人は
運命に裂かれ私は遠く石垣へ

 

髪にかざしたブーゲンビレア
添えぬ運命に赤く咲く

 

海よ海に流れがあるならば

届けて欲しい星の砂

 

風よ吹け!波よ打て!

それであなたに言いたいことがある

 

 

慰謝料1億円払えよ