スカイセンサー5800を整理した

よ~く考えて高価買取店に売りました。

 

今、我が家に残っている、2台の完動品の、スカイセンサー5800

 

6台持っていました。

どれも全部、10年以上前に

ヤフオクで落札した物。

 

1台は、完動品として出品されていました。

信じれるのかなぁ~?と思い落札しました。

なんと!!これが本当に完動品でした。

 

もう1台は、10年以上前に、

またヤフオクから落札した物。

 

短波の受信が、悪かった。

BCL界隈では有名な修理屋さんに修理をお願いした。

すごく良くなって帰って来た。

 

その後、4台、ヤフオクで入手。

傷なし美品というラジオでした。

説明文通り、美品でしたが

4台とも、AM、FMは受信できましたが

BCLラジオは、短波を受信する為のラジオなのに

短波が受信感度が良くない。

ビービーガーガーとは鳴りますが

まともな受信はできません。

 

まさに、クイーンの

RADIO GA GA(レディオ・ガ・ガ)状態です。

 

でも、どれも、少しの傷はありましたが

何十年も前のラジオなのに綺麗でした。

 

10年以上も前のヤフオクでは

比較的綺麗なBCLラジオが出品されていました。

当然、詐欺みたいな出品者もいましたが

今より、まともで、美品を出品する人が多かったです。

 

今は、ジャンクを転売されまくっているラジオが多い。

美品と謳っていますが、傷だらけのラジオが多い。

傷だらけでも、今、ヤフオクで出品されている中では

美品だと言う事なのでしょう。

 

オブジェとして、飾って置くかと思っていましたが

実際はクローゼットの奥に収納しているだけでした。

 

じゃ売ろう

そういう気持ちになりました。

 

でも「ハードオフ」では買い叩かれる。

 

ヤフオクに出品するのは、

爺の私には「うざい」と感じてしまうのです。

 

そもそもヤフオクは、

落札単位で取引ごとの落札額、落札個数に対して
10%(税込)も取られるし

色々、ルールの縛りがあります。

怠け者の私は「滅茶苦茶、うざい」と思うのです。

 

ヤフオク出品代行は、更に、落札金額の、

10%~20%も取られます。

アホらしい。

 

ネットで

「BCLラジオ高価買取」のサイトを検索して

メールを送って、見積りを出してもらった。

2000円とか、アホかという業者ばかり。

気持ちは分かりますけどね。

 

驚くことに、6500円の見積りを出してくれた業者があった。

想像でしかないが、多分、本当に美品だからだろう。

自分で言うのも何ですが

大きい傷はありません。

 

どアップで写した画像を送りました。

うわ!本当に美品だと思われたのでしょう。

 

スカイセンサー5800の、ヤフオクでの

平均落札価格は、1万円前後。

たまに変なのが、2万円~3万円で出品していますが

落札件数は少ない。

 

色々と考えましたが

6500円の買取価格は、納得できます。

 

という訳で、4台の、スカイセンサー5800が

我が家から旅立って行きました。

 

余計な心配ながら、いくらの値段で売るのでしょう。