退職後の男性 同じパターンの記事

 

いろんなサイトでの、ニュースや

ファイナンシャルアドバイザーのアドバイスなど

同じパターンの記事がある。

 

 

それは「男性の定年退職後」

 

うちの主人は仕事が生きがいだったので

定年退職後は、元気がありません的な話。

 

 

 

退職後、Aさんは、何か趣味を探そうとしていますが

なかなか見つかりません。

な~んて言う、ワンパターンの記事。

 

俺なんか、あれをしたい、これをしたいで、いっぱいだった。

趣味も数えきれないほどある。

趣味なんて探すものじゃないだろ!!と思う。

 

「仕事一筋」なんて、遠い昭和の話じゃん。

 

そりゃ、仕事一筋の人たちが

戦後の日本の復興に大きく貢献してきた事は間違いない。

 

でもなぁ、なんか情けないと、俺は感じる。

 

そして、この手のワンパターン記事もウンザリだな。