日本をダメにした人たち

 

まずは、この人でしょう。

 

アメリカから、おいおい、郵便局を民営化しろよ。

郵貯の金、俺たちにも分けろよ。

俺たちにも甘い汁吸わせろよ!!

簡保の金もよこせよ。

 

小泉純一郎

「勿論、大丈夫です!!!!!!!」

 

今、郵便局で「アフラック」扱っています。

 

 

小泉純一郎は、基本的にはバカなので、竹中平蔵の言いなり。

 

 

郵政選挙で、小泉純一郎を当選させた国民がバカ。

だから、派遣の規制が、ガバガバに緩くなった。

 

小泉純一郎は「自民党をぶっ壊す」と言って当選して

日本を、ぶっ壊した。

 

渡辺美樹」を選挙で当選させる。

 

 

この人は、ブッラク企業の、お手本。

 

 

村上龍のテレビ番組、『日経スペシャカンブリア宮殿』に出演し対談した。

 

ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。
       途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

村上龍「?」

 

ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。
    途中で止めなければ無理じゃ無くなります」

 

村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

 

 

ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」

 

村上「?」

 

ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、

とにかく一週間全力でやらせる」

 

村上「一週間」

 

ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」

 

村上「・・・んん??」

 

ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。
    『無理』という言葉は嘘だった」

 

村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。

鼻血が出ても倒れても」

 

ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。
    その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」

 

村上「それこそ僕には無理だなあ」

 

 

有名な「ワタミの店長」の画像。

 

 

 



 

 

日本をダメにした人たちは

バカな日本国民です!!