体育祭と美術の先生

体育祭の練習が嫌いだった

 

 

このク〇暑いなか、やってられっか!と思っていました。

何がきっかけなのかは忘れてしまいましたが、

美術の女の先生と仲良くなりました。

 

美術の教室の横に、美術の先生の準備室がありました。

 

 

その準備室に行って

「もう今日も体育祭の練習ですよ。この暑いのに」そう言うと

「ここで休んでいけば良いよ」と言われました。

お茶まで出してもらいました。

 

体育の先生に「練習もしないで、こんな所で何をしてる!」と叱られましたが

「すみません、美術の授業の教材作りを頼んでいました」と美術の女の先生。

体育の男の先生は「あ、そうですか...」と運動場へ帰って行きました。

 

「休みたい時は、いつでも来て良いよ」

 

そんな思い出があります。