【競泳】五輪プールでほとんどの選手がおしっこする 米WSJ紙が暗黙の秘密を報じる

 

 

米国ウォールストリートジャーナル(WSJ)は26日

「ほとんどの競泳選手が五輪のプールの中でおしっこをする」と報じた。

 

WSJによると「競泳選手は水の抵抗を減らすため、肌に密着する水着を着用する。

 

脱ぎにくい水着で、さらに競泳選手は試合直前に水分補給が必要なため、

おしっこしたくなる」という。

 

特に女子選手は水着を着用するのに、20分もかかることがあるという。

 

女子平泳ぎ100メートル、200メートルなど、16年リオデジャネイロ大会2冠、

20年東京大会でメダル3個を獲得した米国代表リリーキング

「私はおそらくほとんどのプールで失礼しちゃっている。そういうもんだ」

と告白したことがある。

 

 

 

 

多くの選手がオシッコしてるプールで泳ぐのは嫌じゃないのか?

これまで2度オリンピックに出場しているケイティ・ホフ選手は、

次のようにコメント。

 

「部外者からすれば気持ち悪いでしょうが、

プールの水には塩素がメチャクチャ入ってるから私は気になりません」

 

 

 

潔癖症の私は、温泉でも、おしっこをする人は多いと思っている。

だから、温泉にも入りたくない。

 

 

競泳の選手「うんこ」は、どうしてるのだろうか?