筋トレ

 

28前後の頃、なんか身体が、中年みたいになってきたなぁ~と感じていました。

 

紀伊国屋書店に行くと

この本が、平積みされていました。

 

 

おぉ~! これだ!!と、買って帰りました。

ちなみに、私は、船木誠勝より年上(だから何なんだと言う情報)

 

近くにある町営スポーツジムに行ってみました。

なるほど、なるほどと、一応の機材を試してみました。

 

私は、見た目から始めるタイプなので

こんな機材を購入しました。

ハウスメーカーに、床の強度を確かめると

300kgまでは、大丈夫ですよとの返事。

 

船木誠勝の本と、ビデオを、お手本にして、トレーニングをしました。

 

 

 

 

 

 

食事も、高タンパク低脂肪。

鶏肉を中心に。鶏ささみ、鶏むね肉。

卵は黄身を摂取せず、白身だけを食べる。

野菜を中心に食べる。

それと、プロイティン。

 

 

あっと言う間に、10kg以上痩せて

会社の人から「なんか最近、痩せてない?大丈夫?」と言われました。

何かの病気と思ったのだろう。

「ダイエットしてます」と言うと

「痩せ過ぎだよ」と言われる。

 

そして、最近、爺の身体になったので、

ウエイトトレーニングを始めようと決意。

去年から始めました。

 

もう爺なので、高重量のウエイトトレーニングをしたら

それこそ身体を壊してしまって、本末転倒になってしまうから、

軽い重量から始める事にしました。

 

リビングの隅に、ウエイトトレーニングマットを敷いて準備完了。

今の、私のウエイトトレーニング場所です。

 

 

勿論、プロテインは、必需品のサプリメント