ボクが2日で辞めたアルバイト

いろんなアルバイトをしました。

 

ハンバーガーチェーンですけれども。

 

 

まず、1日、研修を受けます。

で、次の日、ハイ! キミはフライドポテト担当ね。

 

1時間だけ、先輩のアルバイトから

仕事の仕方を習う。

あとは、ひとりで働け!

 

フライドポテトは、多く揚げ過ぎてはいけない。

冷めるから。

遅く揚げてもいけない。

お客さんを待たせるから。

 

言う事は理解できるけどさ~。

1時間、習っただけで出来るかって話。

 

案の定

お~い、ポテト揚げたか?

いえ、まだです。

何してんだよ!

 

遅くならないように

早く揚げなきゃ。

 

何、多く揚げ過ぎてるんだよ!

冷めたのは捨てろ!

 

パニック。

 

アルバイトの時間が終わった。

 

店長、話しがあります。

辞めます!

 

店長

「え~! どうして?」

 

自分には向いていません!

 

店長

「ボクはさぁ、大学1年生の時にアルバイトに来てさぁ

一生懸命働いたら、オーナーに認められて

店長をしないかと言われて

よし!と思って、大学中退したんだ。

頑張れば、評価してくれる店だよ」

 

ここは「フランチャイズ店」で

ふたつ、店を持っていまして

その内の、ひとつの店を

この大学を中退した人が店長に抜擢されたみたいで。

 

心の中で「んなの、やってらんねぇ~よ!」

そう叫びながら

「すみません。辞めさせてください」と

頭を下げた。

 

その後、その店は閉店されました。

終わり。