映画ラストコンサートvsキングコング

1976年 

映画「キングコング」と「カサンドラクロス」の対決と

話題になりました。

 





カサンドラクロス」は、

イタリア・イギリス・西ドイツ・フランス・アメリカ合作のサスペンス映画

キングコングと良い対決になるだろうと映画雑誌。

 

 

ジェシカラングのデビュー作品。

彼女は「郵便配達は二度ベルを鳴らす」で女優の地位を確立しました。

 

カサンドラクロス」には、ラッタッタのソフィアローレンが出演していました。

 

 

このCMは大林亘彦監督がまだ、CMディレクターだった時のもの。

ソフィアローレンが大林監督に

「なぜ日本語は、1、2、3、の2と3が同じ発音なの」と質問したらしい。

大林監督は「日本語は非常にデリケートな発音をするんです。

ラ、タ、トゥア、が正しい発音なんです」といい加減なことを言ったそうです。

ソフィアローレンは納得したそうです。

なんだかフランス語の、1: un アン、2: deux ドゥ、3: trois トワ、みたいな。

 

東京では「カサンドラクロス」の1本立ての映画でしたが

地方では「ラストコンサート」との2本立てでした。

 

私は「カサンドラクロス」の方を観に行ったのですが、

カサンドラクロス」は、面白くないと感じました。

他の観客も同じ感想だったようで、シーンとしていました。

 

しかし、次の「ラストコンサート」で

 

女性客とかは、ハンカチを取り出して泣いていました。

男性は、女優の「パメラ・ヴィロレージ」が綺麗、可愛いとうっとり。

カサンドラクロス」より「ラストコンサート」が話題になりました。

 

凄い人気だったので、アンルイスにも歌わせる商売っ気。

 

 

時間とは残酷なもので

年齢と共に移り行く「パメラ・ヴィロレージ」