女性に聞いた「チビ男」基準と平均身長

 

 私は、中学1年生の時は、158cmくらいで、

 中学を卒業する頃は、172cmでした。

 あと5cmくらいは欲しかったなぁ~と思っていました。

 

 去年、健康診断で、身長を測ると、167cmでした。

 歳を取ると身長が縮むというけど本当だな。

 嫁さんにそう言うと、

 髪の毛と靴下の厚みを引くと

 166cmだねと言われました。

 

 

    意見じゃなく統計上はどうなのか?調べてみたぞ!

    先に挙げたのは、女子大生達の意見です。
    統計的には、日本人男性の身長事情はどうなっておるのでしょうか!!
    総務省の統計から、調べてみました。

 

    20歳以上の男性の身長の平均は167.3cmだそう。
    ただしこれは、全年齢です。

    身長が縮んできている高齢者の方々の数字も入っているということなので、

    ちょっと違うな、と。

 

    18歳~49歳の日本人男性の平均を出してみました!

    結果は171.9cm。四捨五入すると172cm! 

    172cm以上なら平均以上、未満なら平均以下、ということになります。

 

    身長の高い低い議論をする際には、

    172以上か以下かを判断材料にし身長の高い低い議論をする際には、

    172以上か以下かを判断材料にしてはいかがでしょう。

    と言う記事でした。

 

 広瀬すずは159cmなんですね。

 

 橋本環奈は、152cm

 

浜辺美波は、156cm

 

石原さとみは、157cm

 

身長、サバ読み疑惑のある、木村拓哉 は公称176cmだそうです。

隣に立っている韓国人俳優のイビョンホンは公称177cmだとか。

これは日本のマスコミが発表した記事ではなく

韓国のメディアの記事。

凄く高いヒールの靴を履いていますね。

 

 

 

 

トム・クルーズは、公称170cmだとか。

離婚した元妻のニコール・キッドマンは公称180cmだとか。

 

 

 

離婚したあと、ニコール・キッドマンはマスコミ記者に

「これで高いヒールの靴を履けるわ」と言ったとか。